AKI鍼灸院 | 日記 | 女性のカラダと健康美のお話 2 股関節

カラダは嘘をつきません!!  皆様の 症状改善を心より願っています

Top >  日記 > 女性のカラダと健康美のお話 2 股関節

AKI鍼灸院 の日記

女性のカラダと健康美のお話 2 股関節

2011.06.17

「冷え」 ・ 「むくみ」 ・ 「便秘」 ・ 「肩コリ」 ・ 「腰痛」 ・ 「肌荒れ」 は女性にとって気にはなるけど、あまり関わりたくないですよね。実は今日のお話は、「股関節」なんです 最近女性のジ-ンズはロ-ライズですよね、実は骨盤と大腿骨の間にウエスト部をデザインされていますよね、これが結構な曲者でして、タイトに着こなすのが普通ですよね。このロ-ライズのウェストラインがなんと一番股関節を圧迫しているのです  女性の体は骨盤と大腿骨の関節部分の受け皿が男性より小さいのですが、 朝起きて身支度をしているときに、腰がなんか変な感じや股関節の付け根付近に何かスッキリしない感じを経験した方は多いと思います。 でもファッション重視ですからそんな泣き言いってられませんよね、きっと皆さんは無理してでも、ロ-ライズジ-ンズ着ていくでしょう 知らずうちに、「股関節」にダメ-ジを与えているんです、実は。 夕方になると、なんか、ジ-ンズがきつくなった感じがしていませんか? 大半の方はご経験あると思います。 ロ-ライスがダメなんて言えませんので、せめて帰宅後は下半身を解放してあげてくださいね、 そして ゆっくりと 股関節近辺をほぐしてあげてください。 それでも違和感がある時は、ぜひ当治療院へお見え下さい。 骨盤矯正よりも 私は股関節近辺のお手入れが必要とおもいますよ、きっと。「冷え」 ・ 「むくみ」 ・ 「便秘」 ・ 「肩コリ」 ・ 「腰痛」 ・ 「肌荒れ」は結構股関節 近辺に問題があり悪影響が諸症状となっている場合があるんです。私の臨床経験からでした。

http://www.aki-harikyu.com/modules/bulletin/index.php?storytopic=0&start=95

日記一覧へ戻る

【PR】  シムラ治療院  ヒールケア ポラリス  ネイルサロン♪シュエット  居酒屋&BAR TAKAのTUME  ハンキードーリーダンススタジオ