AKI鍼灸院 | 日記 | ヨガ・ピラティス そして 鍼灸

カラダは嘘をつきません!!  皆様の 症状改善を心より願っています

Top >  日記 > ヨガ・ピラティス そして 鍼灸

AKI鍼灸院 の日記

ヨガ・ピラティス そして 鍼灸

2011.06.17

こんにちは、皆さん 今日は、少し気になる事を、書いてしまいます。実は患者様の中には、ヨガピラティスに夢中になって通われている方達が多いと思います。たまたまなんですが、ヨカ・ピラティスをやっている方達の、健康チェック(鍼灸師の立場で)する機会がありました。皆様は、趣味として、そして健康増進として、夢中になっていらっしゃいます。それはよしとして、首・肩・腰・股関節・膝等に結構トラブルをかかえていらっしゃるのには、かなり驚かされました。 はカチカチ、もカチカチ、背中は推してしるべしでした。きっとヨガ・ピラティスをやっていれば、体の悪い処は自然に、自己治癒力で治せると信じ込んでいるようです。かなりの上級者であれば、可能かもしれませんが、私の見立てでは、絶対に無理かも・・・と感じました。本当だったら、はり治療して、それからピラティスやヨガを楽しめば、もっとハッピーになるのにと感じた昨今です。

http://www.aki-harikyu.com/modules/bulletin/

日記一覧へ戻る

【PR】  寿司洋  伊勢原 地デジ オール電化 太陽光 は(有)タカベ電気  和風bar つむぎ  リラクゼーションルームchou-chou  【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店