AKI鍼灸院 | 日記 | 「冷え」ってバカにしていませんか?

カラダは嘘をつきません!!  皆様の 症状改善を心より願っています

Top >  日記 > 「冷え」ってバカにしていませんか?

AKI鍼灸院 の日記

「冷え」ってバカにしていませんか?

2011.06.17

最近患者様と問診していて感じた事を、お話します。「冷え」とはその言葉の通り冷たいのです。 ここで、私も最近つくづく思うのですが、私が冷えていると、云う場合は、体の表面が冷たいのではなく、お腹やその他の部位を触診した場合に、お腹なら、内臓が冷たく感じるときに「冷え」という言葉を使います。ここに、一般的に冷えている感覚と我々の違いがあるのです。だから「冷え」といえども、簡単では有りません、とにかく梅雨入り前ですので体調管理にはご用心くださいね

http://www.aki-harikyu.com/modules/bulletin/

日記一覧へ戻る

【PR】  和花の扉 堺筋本町店  Restaurant&Bar Shiki el comedor  ハローストレージ鷺ノ宮パート1  マンマチャオ東日暮里店  ラップドクレープコロット 西武新宿ペペ店